☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あなたのダックスはどちらタイプ!?☆~4月6日のダックスと散歩~
2007年04月06日 (金) | 編集 |
ミニチュアダックスって、

私はドイツから来たものだとずっと思ってました。

だけどどうも色々な国からも入ってきてるようです☆



『ドイツタイプ』のダックスは、
 足の長さ等の違いが見られます。
 また、コートは絹の様に美しいです。
 顔は、精悍な表情の子も居れば、
 綺麗で可愛らしい子もおります。
 表情がくるくる変わるので、とてもおもしろいです。
 飼い主には、とても忠実で頭の良い子ばかりです。


また

『イギリス & アメリカ タイプ』は
 足の長さは短く、胸が深いのが特徴です。
 また、コートの質にも違いが見られます。
 顔は、どちらかと言うと…可愛らしい表情の子が多いですし
 性格も友好的で落ち着きがあり、
 神経質であったり攻撃的ではありません。
 現在、日本におりますダックスフンドの殆どのタイプは、
 こちらのタイプです。


だそうです。

とすると・・・我が家の空さんはどっちタイプなのかな?


そして、皆様のワンコはどちらタイプっぽいですかぁ?


20070406001646.jpg



空は・・・


20070406001742.jpg





うん。そうそう



20070406001845.jpg



え!?Σ( ̄□ ̄;


20070406002008.jpg



い・いやお忙しいなら・・・そのままで結構ですわ^^;



20070406002101.jpg



兄ちゃんも空もなんだか急がしそうで・・・(*≧艸≦)☆彡


それじゃ、私はこんな感じでヽ(*´∀`)ノワーイ♪

20070406002227.jpg



たまには肉キューアップでも良いじゃないのぉ


よく見たけど、空は後者の『イギリス&アメリカタイプ』ですな


(攻撃的なところは違うけど・・・
  
           たまに反撃するんですよぉ


(今回はただひたすらガムを噛んでるので音なしです^^;)








(お時間のない方はスルーしてください^^;)





ランキング参加中です☆
皆様のポチ!!が元気の源です☆

a_04.gif



空も食べてる無添加オヤツはコチラへ~
只今
「お花見オヤツセット」&「端午の節句セット
期間限定発売中です☆





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも「イギリス&アメリカン」タイプかなー^^
かわいらしい顔と落ち着きがある、は
ちょっと当てはまらないけど(≧m≦)
でも「ドイツ」タイプは全部当てはまらないし
やつはどうみても「陽気なアメリカーン」でしょう(笑)

空くんも「イギリス&アメリカン」タイプかな?
でも、うちみたいにおバカなアメリカンじゃあないし
きっと高貴なイギリスタイプだな♪
だってガムの食べ方が上品だもーん(^▽^)/
ガム食べてる時の無防備な後足が
最高に可愛くって萌え~~~でし(*ё_ё*)きゅん・・

2007/04/06(Fri) 10:26 | URL  | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
ガム
必死に食べてますね(*´∇`*)真ん中らへんの画像は、タバコをくわえたちょい悪空君って感じに見えます(●´艸`)
2007/04/06(Fri) 13:25 | URL  | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
ウチはどっちかな?
足が短くて胸が深いっていうところはイギリス&アメリカンタイプだと思うけど
性格的には・・・
どっちも当てはまらな~い(笑)
2007/04/06(Fri) 15:45 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
肉球アップの写真、コートがふさふさで、一瞬どこの写真?? お顔はどこ???って探しちゃいましたよ(≧∇≦)
胴、長いですよねぇ。お互いさまですが(笑)
空くん背丈どれくらいあるんですか?

うちは、どっちだろう。
「飼い主には、とても忠実で頭の良い子」からはかけ離れてるので^^;
イギリスアメリカタイプかな♪
2007/04/06(Fri) 15:53 | URL  | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
みんなドイツじゃないんですねぇ~!
バニラは、確実にイギリスアメリカですね^^
かわいらしい顔ってところは、外れてますが・・・(*≧m≦*)ププッ ショコラは、どうかなぁ?
どっちにも当てはまるようなって感じですね^^
肉球可愛いですよね~!匂いがまた、たまりませんよねヾ(≧▽≦)ノ
2007/04/06(Fri) 18:35 | URL  | 姫ママ #-[ 編集]
うちはトイプーだから動画についてのコメだけで、ごめんなさい(^_^;)
空くんの肉球、りこさんが触った時にプニッとして、凄い気持ち良さそうv-290
ガム美味しそうに食べてる空くん見たら、私までお腹が空いてきたよ~!
2007/04/06(Fri) 18:48 | URL  | YOU #-[ 編集]
そのタイプの違う2ワンを並べたところを見てみたいです♪
空くんの肉球カワイイですね♪
触ってみたいです♪
毛がとってもふさふさで綺麗ですねー!
今更ですが。。。f(^_^;)
毎日ブラッシングしてるんですか?
2007/04/06(Fri) 23:46 | URL  | かな(ピリママ) #-[ 編集]
うちも欧米タイプかな~??www
基本おっとりしてるから・・・w
レオ様の前では豹変するけど( ´,_ゝ`)プッ
ってことは空くんとなっちゃんは親戚ですね!?
って遠すぎか(´∀`;A ww
2007/04/07(Sat) 01:15 | URL  | ナツママ #-[ 編集]
ダックスもいろいろあるのですね
ルークは外で珍しがられますけど
ドイツでは案外多いようです
エルマーはドイツ&アメリカの
ブレンドってとこでしょうか
空くん今日はガムに夢中なのね(~o~)
2007/04/07(Sat) 06:02 | URL  | daisy #-[ 編集]
アディは、空クンと親戚だし同じく『イギリス&アメリカ』タイプだわ♪
空クンの胴の長さを見て、吹き出してしまいました!!
アディと同じくらい長いんだもん☆
やっぱり血は争えないね~(笑)
でも、この胴の長さが大好きです!!
2007/04/08(Sun) 10:54 | URL  | グリーンリン #-[ 編集]
お久しぶりです♪
けんは「足が短くて胸が深い」のは当てはまるけど、落ち着きはまったくないです・・・それにそれほど頭もいいとも思えないし(笑)
どっちなのかなぁ~。
空君ガムに夢中ですね(>m<)
肉キュウが可愛いので、ポチ☆
2007/04/08(Sun) 18:09 | URL  | るー #3hiwaSEs[ 編集]
うちはドイツ系なので足がちょっと長いかも。
イギリスアメリカ系は陽気なイメージだけど
ドイツ系ってちょっと生真面目そうなイメージが・・・(*^^;A
実際はそんなことないんだけどね。
あ・・・でも、ちょっと神経質なとこあるなぁ。
DNAがそうさせるのかしら(-"-;)


2007/04/08(Sun) 20:33 | URL  | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
うちはどっちタイプだろう~?
性格は・・知らない人からオヤツをもらっても食べない神経質
&嫌いな大型犬には攻撃的になっちゃうことあるけど・・
おバカだから???
空くん美味しそうにガム食べてますね~☆☆
最後までその調子で食べてますか?
チョビは、ガムを食べるのがすごく早くて、
いつも半分くらいになると飲み込んじゃって・・i-201困っちゃいます。。
2007/04/08(Sun) 20:48 | URL  | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
うちは、ドイツかな???
顔が かわいぃ~~感じではまったくないなっ
勇ましい感じ! ダックスに見えない時も・・・ドーベルマンか??って思う時も
落ち着きなんて~~~ないない
鑑定(=´ー`)ノ ヨロシク
2007/04/09(Mon) 14:46 | URL  | なつみ #-[ 編集]
うちもイギリスアメリカタイプかしら?

空君のカミカミしている顔がかわいい~
こんなにおいしそうに食べてくれたら
また買ってあげたくなりますね~
私もダックスのあの後ろ足を放り出した
肉球が大好きです♪
2007/04/09(Mon) 22:29 | URL  | れちあら #-[ 編集]
コメント遅くなってすみません(><)
v-496しょこははさんへ
しょこら君「かわいらしくて・落ち着きがある」じゃないですかぁ+.(o´∀`o)゚+.゚
ホントにおりこうさんですもん♪
空は・・・「攻撃的ではない」がたまに合ってませんが^^;
どちらかというと「イギリス&アメリカタイプ」なんでしょうねぇ(;・ω・A アセアセ・・・
高貴だなんてv-356恐縮です。

ガム噛み・・・
この細いタイプを持ってもらうと、
ナゼか取られちゃうと思ってるらしく(≧m≦)ぷぷ
持ってぇって来ないんですよねぇ(゚_゚i)タラー・・・
私、取り上げた記憶なんぞございません。


v-496敬子さんへ
細みのタイプのガムは真剣になって食べてます。
ひたすらカミカミしてますよぉ^^;
チョイ悪空・・・(≧m≦)ぷぷ
確かにそんな風に見えなくもないですね^^;


v-496ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんは外見は「イギリス&アメリカタイプ」
ですよねぇ。
性格は・・・まったく当てはまりませんか?
蘭丸ちゃん、落ち着いてて・おとなしいじゃないですかぁ
+.(o´∀`o)゚+.゚そして、賢い!!
っていうことは「ドイツタイプ」にも当てはまるのかも!?


v-496ゆか(ココまま)さんへ
今回顔なし写真を使いましたぁ(≧m≦)ぷぷ
お尻部分だと一瞬わからないですよね^^;
すみません(;・ω・A アセアセ・・・
空の背丈・・・どれくらいだろ??
ちゃんと計ったことってないんですが、
肩から尻尾の付け根くらいまでは大体40センチくらいかな?
でっかいでしょ?^^;
ココちゃんも「イギリス・アメリカタイプ」ですねぇ♪
友好的で攻撃的じゃないもんねぇ+.(o´∀`o)゚+.゚



v-496姫ママさんへ
バニラちゃん可愛いお顔してるよぉ!!!
ショコラちゃんはどっちのタイプにも当てはまるのでは?
飼い主に忠実で、攻撃的ではない・・・
もしかしたら中性タイプかな?

肉球!ウチはでっかいだけあって
肉球もでっかいですよぉ(*≧艸≦)☆彡
今までポップコーンの匂いがしてたんですが・・・
ココ最近、後ろ足のみ「綱引きの綱」の匂いが(><)・・・な・なんで?



v-496YOUさんへ
コメントしにくい内容になってしまって、
ご・ごめんなさいです m(_ _;)m
空の肉球、でっかいですよぉ(;・ω・A アセアセ・・・
もしかしたらナルト君の倍くらいあるかも^^;

ガム・・・この細身のタイプは必死でカミカミして
最後まで食べちゃうこともあるんですよぉ^^;
飲み込んでるって言ったほうが合ってるかな^^;


v-496かな(ピリママ)さんへ
外見的には足の長さと胸の深さで違いがわかるみたいですが・・・私も2タイプ一緒のところを比べてみたいですねぇ。
空の肉球でっかいですよぉ。
是非プニプニしに来て下さぁい+.(o´∀`o)゚+.゚
ブラッシング・・・時間のあるときは
(ほぼ毎日あいてますが^^;)ブラッシングしてます^^
だけど、尻尾の毛が長くて細いので
なかなかやりにくくて困ってます。
これだけ毛が多いと夏、暑いかなあって思ってるんですが^^;


v-496ナツママさんへ
なっちゃんも「イギリス・アメリカタイプ」ですねぇ♪
でもレオ様の前では豹変しちゃうって!?
(≧m≦)ぷぷ
なっちゃんと空・・・
きっとどこか遠~くで繋がってるんですよねぇ。不思議です^^



v-496daisyさんへ
ルーク君、ドイツでは狩猟犬の代表ですもんねぇ!
ワイヤー私も欲しいなぁって思ってるんですよぉ(人´∀`)
エルマー君は、ハーフですか^^
みんな色々なタイプがあって面白いなぁっておもいながら拝見させていただいてます☆



v-496グリーンリンさんへ
アディ君も胴長~~いでしょ?(≧m≦)ぷぷ
何と言っても正真正銘の親戚だもんねぇ☆
この胴の長さと、足の短さのアンバランス差が
たまらなく可愛いのよねぇヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いつも空の真後ろから襲ってます^^;


v-496るーさんへ
ご無沙汰してます^^;
なかなか遊びにいけなくてごめんなさいです
ぺこ <(_ _)>
そして5日間の研修お疲れさまです♪
るーさんのいない5日間・・・けん君寂しかったでしょう。
今はたくさん甘えて遊んでもらってるかな?

けん君も「イギリス・アメリカタイプ」ですねぇ♪
「お利口さんだし、攻撃的じゃない」でしょお?
ヽ(*´∀`)ノ♪

ところで、けん君体調は大丈夫でしたか?
とっても心配です(><)


v-496キャオリンさんへ
小麦ちゃん、足が長いですよねぇ。
ドイツタイプだったのねぇ♪
カニンヘンはドイツの方が多いのかなぁ?
ウンウン・・・言われてみたら
確かにドイツって生真面目な感じしますねぇ。
小麦ちゃんも生真面目な面もありますよねぇ。
その例がモデルさん+.(o´∀`o)゚+.゚
きちんと頑張ってお仕事こなしてたもんねぇ。
頑張りやさんの小麦ちゃん!大好きよぉ♪


v-496チョビママさんへ
空もチョビ君と一緒だわぁ。
知らない人からオヤツをもらっても食べない神経質&
嫌いな大型犬には攻撃的になっちゃうこと。
空もあるあるぅ・・・
ホントに同じタイプなんだぁって思いながら読ませていただきました^^
おまけに・・・(≧m≦)ぷぷ
ガムも途中まで噛んである程度短くなって程よくやわらかめになってきたら「ゴクン」と飲み込んでます(;・ω・A アセアセ・・・
チョビ君と空って・・・もしかして兄弟!?
まったく同じ行動ですよぉ^^;



v-496なつみさんへ
ウォル君!!ドイツ系ですか?
まだ判定するには月齢が小さいかなぁ?
だけど月齢小さい割には凛々しいお顔してるもんねぇ。
落ち着きは・・・1歳過ぎたら出てきますよぉ。
今はまだまだヤンチャで大丈夫です♪
空なんて・・・最近は言葉がわかるからやりづらい時もあります^^;




2007/04/09(Mon) 23:07 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメント遅くなってすみません(><)
v-496れちあらさんへ
レイ君・ティアラちゃんも「イギリス・アメリカタイプ」
に当てはまりますか+.(o´∀`o)゚+.゚

空、この細身タイプのガムは必死でカミカミしてます^^;
そして、ある程度短くやわらかくなったところで
「ゴクン」と飲んじゃうんですよぉ(゚_゚i)タラー・・・
一瞬大丈夫!?と心配になっちゃいますが。
(面倒くさいのかなぁ?^^;)
2007/04/09(Mon) 23:12 | URL  | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
我が家のペットを紹介します。とても大事な仲間です。
2007/04/07(Sat) 12:40:24 |  我が家のペット
ダックスフンドの情報を紹介します。ダックスフンドの特徴、ダックスフンドの飼い方やしつけなど。
2007/04/13(Fri) 17:12:23 |  ダックスフンド情報館
