☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤミツキ?☆~6月27日ダックスと散歩~
2007年06月27日 (水) | 編集 |
一昨日は急遽仕事が入り・・・

2時半に終わったので携帯を見ると留守電が

よく聞いてみると、母の声・・・

空を病院へトリミングに連れて行ったとのこと

丸々1ヶ月トリミング&シャンプーをしていなかった空っち♪

帰ってきたら空を迎えに行って欲しいとの連絡が入っていた。

空っちの迎え・・・私は車には乗れないので原チャでお迎え

スリングを斜めがけにし、いざ病院へ。

戸を開けたら診療は終了しているので中は真っ暗。

だけどトリミングのところはガラス張りなので明るい。

受付横のドアを覗いたら・・・

ゲージの中で「こんなところに置いてぇ」と

ゲージの間に鼻をつっこんだままジッとコッチを見て

ふてくされてる空っち発見!!!kabu

「すみませぇん!」

というと・・・私の声がわからないのか、

空っち全く吠える気配もなく


ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

軽いショックを受けながらも再度

「すみませぇん!」

すると空に反応が(≧m≦)ぷぷ

ゲージの中で立ち上がり「ク~ン、ク~ン」と尻尾ブンブン。

中から出てきたトリマーのお兄さんに

ノーリードで待合室へ離してもらうと、

私の足元へピョンピョン飛びつく空っち♪

「遅くなってごめんねぇ

と言いながら会計を済ませ、持ってきたスリングへ空っちをIN!

安定よくフセの姿勢が出来たところで脇に抱え

いよいよ原チャに乗りエンジンをかける。

どうするかなぁと思ったら(≧m≦)ぷぷ

風に耳をなびかせてとっても気持ち良さそう

空っちライダー登場です!!!

(・・・あデジカメ忘れちゃったので画像はありません)

家へつくまで一切吠えることもなく

(自転車では吠えまくりなのに

スリングにジッと入ったまま風を切り、涼しい顔をしてる空っち♪

もしかしたらヤミツキになったりして(≧m≦)ぷぷ

家へ帰ると真っ先にトイレへ走り用を足す。

その後はマッタリと (つ∀-)オヤスミー になりました

空もシャンプー&トリミングで疲れただろうけど、

私も仕事が終わってスグに空を迎えにいける体力があるんだぁと

我ながら自分に感心してしまいました^^;

(空のことと子供のことは
    
        辛くてもナゼだか頑張れるのよぉ(≧m≦))


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

久々に買っちゃいました

20070626234444.jpg


私も懲りないでしょ?

空っちあまり洋服が好きじゃないんだけど・・・

ちょっと大きめだったら着てくれるかなぁと思って、

柴犬サイズの洋服

選んでみました。

(確か首周り35センチくらいだったかな?)

すると、パッと着れちゃったぁ(*^m^*) ムフッ

20070626234749.jpg


夏らしくマリンのお洋服を着てもらいました。

オレンジ似合うやん

20070626235002.jpg


(カット前の写真なので胸毛がはみ出てますが(;・ω・A アセアセ・・・)

あまりにもキャーキャー言いながら撮ってたら

空っちシラ~っ

Σ( ̄□ ̄; 次は横向いてみてぇ

20070626235214.jpg


モデルさんになれそう?^^;

あ・・・だけど、この後は・・・

(動画でご覧ください)




リエマルさぁん!

「フラダンス部員№1」の名に恥じず

頑張ってフラダンスやってますよぉ(≧m≦)ぷぷ



☆ランキング参加中です☆
☆みなさまの1ポチをお願いします☆


a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆




☆空の着ているお洋服はコチラ☆


☆愛犬も浴衣を着て夕涼みはいかが?☆

初めてのチョークカラー・・・☆~6月12日のダックスと散歩~
2007年06月12日 (火) | 編集 |
昨日仕事が入ったため、アップが遅れております・・・^^;



一昨日は「土曜参観」

新任の先生もちょっと緊張してる(≧m≦)

だって、今日はお父さん達がたくさん来る日やもんね

2時間目の算数・・・「割り算」

(息子・・・上靴をおもむろに脱ぎ、つま先立てて話を聞いてる。

 靴脱いで、何処に足をあげるつもりや?

 わかってるんだか、わかってないんだか・・・

 あ!補助の先生が息子のところに来た来た(*≧艸≦)☆彡

 質問されてるでぇ・・・わかってるんかいな?

 お!答えてる答えてる。

 どうやらこの問題はわかってたみたいでどうも退屈らしいなぁ

 あ~ああっちの子はあくびしてるしぃ(-"-;Aふぅ・・・

 まぁ、普段土曜日は学校休みやもんなぁ。眠い子もいるやろなぁ)

なぁんて、心の中で思いながら2時間目終了。

3時間目は「道徳」

そういえば道徳の時間って、4年になるまで

まともに授業してなかったって言ってたなぁ

道徳の時間=先生がテストの採点してたって言ってた

っけ

その間、子供達は何をしてるかというと、「ニ○」やら

「ライオン○ング」やら「美○と野○」やらを見てたらしい・・・

道徳の時間に「ディズ○ーミッキーどあっぷ

を見せるなんて何考えてんねん!!

と抗議した記憶が・・・だけど、結局何も変わらなかったなぁ

道徳の教科書も折り目がつかないまま新品でお蔵入り。

もう4年やで?4年の道徳・・・丸々3年間ビデオ漬けやったのに、

いきなり4年生の道徳やってわかるんかいな?

黒板に先生がチョークで何か書き始めた。

「みんなちがって、みんないい・・・でも」

コレって私の好きな「金子み○ず」さんの詩の一部やん

先生が書き終わって質問

「この言葉知ってる人!」

(4年生やで。知ってる子いるんかいな?

国語の教科書に何回か詩が載ってたけど、覚えてないやろぉ^^;)

うちの息子が私の顔をパッと見た・・・

(な・何?答え聞いてるんかいな

私が口をパクパクさせながら「か・ね・こ・み・○・ず」

 と言ったらわかったみたい・・・^^;

その時先生が

「はい!みんなわからんようやなぁ。

 これは金子み○ずさんの詩の一部やねん。」と。

・・・やっぱり、この時間の子供達は???(?_?)

わかったようなわかってないような微妙な反応でした(-"-;Aふぅ・・・

1年生からちゃんと道徳をやってくれてたら、

もう少し違ってたと思うんだけどなぁ・・・

と・・・参観の話が長くなってしまいました^^;

すみません(;・ω・A アセアセ・・・


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さてさて、一昨日の夕飯は「ポ○の城」

息子がオムライス大好き

なので息子のリクエストでオムライスを食べに行きました。


私は、コレを注文

20070612090309.jpg


ゴボウのサラダがとっても美味しかったぁヽ(*´∀`)ノワーイ♪

オムライスは普通かな^^;

サラダはお家でマネしてみようと思いました(≧m≦)

簡単そうだったからねぇ♪


帰ってきてお留守番させられてた空っち♪

ゲージから出すと、いつもこんな感じで

ヘソ天(≧m≦)ぷぷ

20070612090720.jpg


お留守番お疲れさま♪

20070612090847.jpg


慌てなくても^^;

舌まで出しちゃって(*`艸´)ウシシシ

ブレちゃってますが^^;

20070612090936.jpg


と、ひとしきりかまってあげると落ち着いたぁ

さて、今日のお土産は

20070612091116.jpg


初めてのチョークカラーを買ってきました。

もう1歳半過ぎちゃったからしつけ用のカラーを買っても・・・

と思ったのですが、シツケする時には一番良いと聞いたので

1つは購入してみようと思い買ってきちゃいました

20070612091714.jpg


(*`艸´)ウシシシ  どうやら自分のお土産だとわかってるみたいだけど。

20070612091827.jpg


すっかり遊べると思ってるみたい(≧m≦)ぷぷ

それでは、お土産をキミにあげよう

20070612092037.jpg


゚。(^Д^゚≡。^Д^)彡バンバンバン

固まってる、固まってる^^;

しかもシラ~っとした顔してるし。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

実は、この写真を撮る前に

カラーを付けた後、自分で走り出しちゃって首が絞まったんです

相当ショックだったようで・・・(゚_゚i)タラー・・・

空には不向きなのかも(--;

20070612092319.jpg


家でリーダーウォークをしようと思ったら・・・

断固拒否Σ( ̄□ ̄;

首が「グェッ」となってもジッとしてしまう始末・・・

果たしてこの先、

このカラーでシツケはキチンとできるんでしょうか???


☆ランキング参加中です☆
☆1日1ポチお願いします☆


a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆




☆空も大好きスリングはコチラ☆


スヤスヤタマゴちゃん♪☆~5月31日のダックスと散歩~
2007年05月31日 (木) | 編集 |
一昨日&昨日は近場の大型スーパーで半期に1度のバーゲン!!♪

2日間とも

母と2人で開店と同時に買い物へ走りました

その間、空っちは妹とお留守番(´∀`*)

なので・・・言い訳にもなっちゃうんですが汗

更新遅れております(*_ _)人ゴメンナサイ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて、デジカメに撮ったままになってる写真を・・・

20070531090512.jpg


とうとう我が家も買っちゃいました01

リエマルさんちのマッハ君

「タマゴちゃん」大好きなんですよねきゃー!

なので、どんなものかとネットで探したら・・・

ありました!ありました!

マッハ君が好きな「タマゴちゃん」ではありませんが、即行購入アップロードファイル


オモチャ大好き空っちは・・・

20070531093507.jpg


反応早っ(;´∀`)・・・


キューキューオモチャが鳴ってます^^;
               ボリュームを下げてご覧ください)



やっぱり興味津々で遊びだしましたよぉ(≧m≦)ぷぷ


20070531093949.jpg


あ・・・ガビーンブレブレになっちゃってるし(;・ω・A アセアセ・・・

20070531094430.jpg


ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

ホントに私の腕がないもので・・・またまたブレテしまってます

20070531094900.jpg


(≧m≦)ぷぷ  イタズラっ子そうな目しとりますでぇkabu

20070531095630.jpg


私が取りに来るかも・・・ってニヤリ


20070531100909.jpg


なんだか親が子を見守ってるような・・・そんな姿にも見えますが

本犬は何を思ってるんだろ?(≧m≦)ぷぷ


・・・って思ってたらΣ( ̄□ ̄;



20070531101123.jpg


噛んだ時の感触!?を楽しんでるようにも見えました




☆ランキング参加中です☆
☆1日1ポチおねがいします☆


a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆




☆空が遊んでた「スヤスヤタマゴちゃん」残りわずかですが、
お安いお値段で売ってますよぉヽ(*´∀`)ノワーイ♪ ☆



空色のお洋服☆~5月23日のダックスと散歩~
2007年05月23日 (水) | 編集 |
お待たせしました!・・・って待ってないか^^;

昨日に引き続いておなじ写真ですが・・・

20070522233707.jpg


そうなんです^^;ネットでまた買っちゃったんです。

だってぇ。安かったんだもぉん

20070523223154.jpg


そういうわけではないんだけど

空の模様が綺麗だったんで

一目ぼれで買っちゃいました

20070523223427.jpg


着せてみたらピッタリ

そうよぉ。背中にゴールドの羽がついてるの

20070523223715.jpg


ん~それはちょっと無理かなぁ(;´∀`)

20070523223825.jpg


一緒に飛んだらきっと素敵なんだろうけど、

空にもママにも羽は生えてないんだよぉ

洋服に付いてるのは「お飾り」なの(* ^ー゚)






あ(゚_゚i)タラー・・・ あのぉもしもし?












そして・・・







20070523224032.jpg


話、聞いてないし




ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン





20070523224222.jpg


すっかり石ころに夢中(´∀`*)ウフフ



20070523225548.jpg


石ころ咥えてあるいてます^^;

その模様を動画でどうぞ!




石ころ、一体何処へ持って行きたかったんだろ?

ずっとこんな感じでウロウロしてました(≧m≦)ぷぷ



そして再び・・・



20070523230534.jpg



だからぁΣ( ̄□ ̄;

羽は飾りなんだってばぁ

空、故郷の鹿児島へ飛んで帰る気満々です

ランキング参加中です
 1日1ポチお願いします 

a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆




空も愛用中のスリングはコチラ
気分はサーファー?☆5月15日のダックスと散歩~
2007年05月15日 (火) | 編集 |
毎日更新頑張りますっ

先日、洋服嫌いな空に

またまた新しい夏の洋服を買ってきた私^^;

最近は着る時はオトナシクなったんですよぉ

だけど脱がせる時が大変

ガウガウ言って、

昨日は噛み付かれちゃいました(><)

(空、噛んでしまった為、体を小さく丸め
   
               めっちゃ反省してましたが(--;)


(オヤツで釣ってもダメなんです)

コレって何とかならないものなのかしら???

どなたか良い方法をご存知ありませんかぁ?


さて、せっかく買ってきたんだし1回は着てちょうだい。

デカガムも一緒に買ってきました(≧m≦)ぷぷ

20070515101028.jpg


どうですか?なんだかサーファーっぽい感じ

(*≧艸≦)☆彡

ガムを必死で噛んでるみたいなので

その間に動画&写真撮っちゃおヽ(*´∀`)ノワーイ♪

ボリュームを下げてご覧ください)



横目で私をチラ見しただけで、ガムを噛んでます^^;

20070515101342.jpg


お次は・・・

20070515101457.jpg


まだまだガムに夢中です(´∀`*)ウフフ

20070515101549.jpg


洋服着せられてても必死で噛んでます^^;

あ~あ足びろ~んと出しちゃって(;´∀`)・・・

20070515101659.jpg


いつもこのスタイルでガム噛んでるかなぁ(*≧艸≦)☆彡

そんなに美味しいのぉ?

20070515101844.jpg


そっか(≧m≦) 喜んでもらえて私も満足やわ^^;

20070515101946.jpg


え?気持ち悪いのは気のせいやで、きっと(;・ω・A アセアセ・・・

20070515102138.jpg


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 何か他に問題が発生?

20070515102234.jpg


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工??

何でよぉ。たった今まで噛んでたのになくなったん?

20070515102347.jpg


なんでママが取るねん!!一緒にここにおったやん!(><)




も・もしや・・・( ̄△ ̄;)・・?

息子がニヤニヤ横で笑ってる・・・

「あんた取ったやろ?空に返しぃや!

20070515102454.jpg


全く・・・

だけど、空もボーっとしてるなぁ(;´Д`)

20070515102722.jpg


そうやねんなぁ^^;

可愛さ余ってつい、イジワルしたくなるらしい

20070515102850.jpg


動画でどうぞ!

声が大きいのでボリューム下げてご覧ください)



この後スグに、妹と私と空の3人!?でお散歩へ

20070515104802.jpg


途中我に帰るのか、洋服が気になる空なのでしたぁ。

もっと洋服好きになってくれぇい!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


☆ランキング参加中です☆
☆1日1ポチお願いします☆


a_04.gif
ランキング急降下もう一度再浮上させてください
ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆オーガニックリネンも充実してます☆




☆大好きスイーツはコチラ☆


☆空愛用のスリングはコチラへ☆
