☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝込んでます☆~9月18日のダックスとのんびり~
2007年09月18日 (火) | 編集 |
20070918151903
イナバウワーならぬイヌバウワー?OO

20070918151917
カメラのシャッター音も気にならないみたい98666爆睡中焦る3

20070918151918
アップロードファイル起きちゃった!?


実は昨日の休日に息子が熱を出し(38.5℃)救急病院へ

吐きくだしの風邪でしょうと言われて

吐き気止めの座薬をもらって帰ってきました

そして今朝案の定微熱

大きな病院へ行き受診。

やはり診断は吐き下しの風邪アップロードファイル

もしかしたら今晩また高い熱が出るかもしれませんと言われて帰ってきました~

空っちは息子がしんどいのがわかってるようで、

今日はとってもオトナシイ・・・

息子にも「あそぼ!」って誘いません。

昨日は日中、息子の布団に潜り込み一緒になって寝ていました




そして今朝、病院へ行く準備をしていたら

「僕も連れてって~」と行く気満々

「あのね~兄ちゃん熱が出てるから
 今から病院へ行かなきゃいけないの。
 だからバアバとお利口にで待っててね」

と言い残し病院へ



帰ってきてバアバから聞いた話なんですが・・・

私達が出かけてからずっと

リビングから玄関につながってる廊下で寝て待っていてくれたそう焦る3

暑いのにかなしい

その話を聞くといとおしくてたまりませんハート8(親ばかですみません(;・ω・A アセアセ・・・)

「待っててくれてありがとねぇkao06
 兄ちゃんの風邪が治ったらまた一緒に遊ぼうね♪

というと尻尾フリフリしながらヘソ天あ

子供の熱がでると、私も結構神経質になっちゃいます(><)

なぜなら、幼稚園の頃に一度「熱性痙攣」を起こして

救急車救急車で運ばれて入院した経路があるんでアップロードファイル

その頃はまだちっちゃかったからというのもあるんですが、

小学6年生でも熱性痙攣になったことがあるという話も

聞いたことがあってアップロードファイル

なかなか気が休まりませんうーん

これでも息子は丈夫になったほうなんですけどねぇ^^;

幼稚園の頃は毎月風邪をもらって帰ってきて

病院通いだったんですよアップロードファイル

病院から「お中元、お歳暮」が届いてもいいくらい通ってましたアップロードファイル


さて・・・今晩熱が下がればいいんだけど・・・

下がらなかったら、また明日病院ですカエルさん(落ち込む)



☆ランキング参加中です☆
☆1日1ポチしていただければ嬉しいです☆


a_04.gif

ブログランキング

☆エコはじめませんか?エコバックはこちら☆


テーマ:犬と子供のいる生活
ジャンル:ペット
ありえへ~んのその後☆~9月6日のダックスと散歩~
2007年09月06日 (木) | 編集 |
お騒がせした息子

次の日にお腹をくだし…アップロードファイル

我が家の常備薬「梅エキス」(空が苦手なんで逃げまわって大変でした)を
飲ませ落ち着きました

そして昨日、近くの皮膚科へ行き事の次第を話すと、
案の定「ビックリ」されちゃいました

(そりゃ誰が聞いても驚くわなぁ

カブレか、蕁麻疹で出たのでしょうと言われ、飲み薬と塗り薬を処方してもらって帰ってきました。

写真は息子が痒がってた腕です
(これでも赤みが大分引いたんですよぉ

20070906194515.jpg


空も一言言いたいそうです^^;

20070906195832.jpg


ホントにねぇアップロードファイル

でも兄ちゃん、と~~~っても反省してるし、

もうこの話は今日で終わりにしたろうなぁ焦る3


そして空っちkabu

20070906200127.jpg




疲れて毛布の上で寝とりますぅ(´▽`;)アハハ


20070906200213.jpg



クーラーの部屋に居るからそこで寝れるのよねぇ^^;





★ランキング参加中です★
★不定期更新になってますが^^;
 ポチ!していただけたら嬉しいです★


a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆
☆オーガニックリネンも充実してます☆




★空も大好きハート8スリングはコチラ★


★面白Tシャツまたまた見~っけた★




テーマ:犬と子供のいる生活
ジャンル:ペット
プール開きとプール嫌い(--;☆~6月15日のダックスと散歩~
2007年06月15日 (金) | 編集 |
今日は朝から微妙な天気です

そして、我が家の息子も微妙な天気(≧m≦)ぷぷ

実は今日は「プール開き」

朝起きてからずっと

「今日プールあるんかなぁ?お母さんどう思う?」

「ん~水温が高かったらプールに入れるんじゃない?

「え~、でも天気悪そうやでぇ

「あんた、短期スイミング習ってたのに何?プール嫌いやの?

「だってぇ、大プールに入らなアカンねんもん

 足がつかないから嫌やねん


「足?別につかなくてもいいやん。

 泳ぐのに足がつく小プールやったら、

すりむいたりして大変やで?」


「あ~、入りたくないなぁ・・・

ブツブツ言いながら集団登校場所へ

その途中で先生にも会い気分転換になったのか?

元気よく「いってきまぁす」

そこら辺はまだ子供なのね^^;

家へ帰って、私が洗濯物を干してると学校から電話が

(え?息子が学校で何かやらかしたんかぁ?)

と急いで電話に出ると、担任の先生。

「おはようございます。4年2組の○○の担任の☆☆です。

 実は・・・今日プール開きがあるんですけど、先日ありました

 耳鼻科検診の診断で○○が引っかかったようで・・・

 病院の先生に許可をもらわないとプールに入れないんです・・・

 ボクの手違いで、昨日お手紙を渡すのを忘れてしまってて

 ホントに申し訳ありません


「え?そうなんですか?(;・ω・A アセアセ・・・
 
 ○○喜んでたでしょう?(-"-;Aふぅ・・・」


「(苦笑)・・・はい・・まぁ」

「今朝からプール入りたくないって

   ずっと言ってたんです^^;

 なので、喜んでるんじゃないかなぁと思って


「そんな感じでした^^;

 なので今日プールは入れることができません。

 今日手紙を必ず持たせますので、

 医者の診断書を持ってきていただければ入水できます。

 ご連絡遅くなってすみませんでした。」


「先生、引っかかったのは耳ですか?鼻?」

「えっと・・・鼻です。浸出性副鼻炎?と書かれていたと・・・」

(あちゃ~ノ(´д`*) 今の季節アレルギー出てるもんなぁ><;)

「そうですか。分かりました。お手数おかけしました。

 よろしくおねがいします。」





Σ(´~`;)やっぱり喜んでたか・・・ったく根性なし

そして、また病院かい・・・浸出性副鼻炎か何かって言ってたなぁ。

今の季節私も息子も鼻の調子が悪い

イネ科とカモガヤの雑草が花粉症を引き起こしてるようで・・・

似ないでいいところが何でこうも私に似ちゃうのかなぁ???

旦那なんてアレルギーの一つも持ってないのに(-"-;Aふぅ・・・

とブツブツ言ってると空が横でジッと様子を伺ってました^^;

「兄ちゃん、また病院行き決定になったわぁ。

 仕方ないんやけどねぇ」


とヘソ天になってる空が私をなぐさめてくれました

明日、朝一で耳鼻科行き決定!!

です

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

本日のスイーツです

「まんじゅうあいす」っていうんですけど、

知ってる方いらっしゃいますか?

私が(我が家が)去年からハマッてるアイスなんです(≧m≦)ぷぷ

中にあずき餡がたっぷりで、和菓子を食べてるような感じ。

我が家ではアイスベスト3の中でトップを争ってます^^;

20070615090643.jpg


じいじが外側のミルク系アイスの美味しさを

教えてしまったようで・・・(><)

食べてると空の「ちょうだい攻撃」

コレはダメ!!!と言うと

(≧m≦)ぷぷ

20070615091920.jpg


また今度空ようのアイス買ってきてあげるから、それまでは

ガムで我慢しててねぇ+.(o´∀`o)゚+.゚



☆ランキング参加中です☆
☆1日1ポチお願いします☆


a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆




☆8キロの空も愛用中のスリングはコチラ☆


こんなの育ててたのね^^;☆~6月7日のダックスと散歩~
2007年06月07日 (木) | 編集 |
今朝、息子を見送りに集合場所まで付いてった時のこと

「○○~!!おはよ~」

と息子を呼ぶ声が・・・

誰?とよく見ると

なんと息子の担任の先生!!

自転車でチャリチャリ~

息子は突然のことだったので挨拶はしたかわかりませんが

私はとっさに「おはようございます」と頭を下げました

まだ23歳の新任先生だもんなぁ。若すぎぃ

30代のおばちゃんには眩しすぎるわ(;´∀`)

今朝も元気いっぱいでしたよぉ。(息子よりも^^;)

隣の市から自転車で毎日学校へ通ってるそうです

うちの家の前を通ってのコースを通われてるようなんですが、

今朝初めて会いました

・・・7時40分に会った・・・

ということは、先生寝坊した?(≧m≦)ぷぷ

今朝の出来事でしたぁ

そうそう。学校つながりで・・・

昨日息子が大事そうに学校から持って帰ってきたものが・・・


      コチラ


↓      ↓     ↓



20070607093549.jpg



学校の授業で種から育ててたそうです鉢植え

持って帰ってくるまで全然知らなかった私アップロードファイル


「ヒョウタン」って、ナゼにヒョウタン?

私の頃は「ヘチマ」を育ててた記憶があるんだけどなぁアップロードファイル

だけど、それもウン十年前の話(;・ω・A アセアセ・・・

息子よ・・・学校のこと少しでも話しておくれぇ落ち込み

1年生からついこの間まで、学校であった出来事を話してくれてたのに

4年生になってからは・・・何をしてるのか何を考えてるのか???

ホントに会話が少なくなったような気が・・・ ̄□ ̄

まぁ、反抗期だから仕方ないのかなぁ・・・(--;

私が「最近、学校はどう?」って聞くと

ポロポロとだいぶ前の話をはじめる始末アップロードファイル

この苗を持って帰ってきたときも


「これ、学校で育てててん。お母さん育ててな。」

「え?お母さんが育てるのん?」

「あΣ( ̄□ ̄; 、ちゃうちゃう!オレが育てるから

 苗植え替えといて」


98666ホントに自分で育てるのぉ??

どうせ、私が育てるハメになるのよね・・・^^;

ま、幸いにして家には植物をたくさん育ててるから

お世話苦手じゃないんだけどさぁアップロードファイル

・・・ヒョウタンって、一体どんな風に育つんだっけ?

ツタがはっちゃうやつよね^^;

ツタはわれちゃったら困るんだけどなぁ(--;

・・・って捨てるわけにもいかないし。

とりあえずベランダで育ててみるかあ

・・・と話が長くなっちゃいましたが

空っち♪出番がなかったねぇ(><)ごめんっ!!

明日アップ予定の画像を少し・・・

20070607094824.jpg


空っち♪危うし!!!か?



stitchランキング参加中ですstitch
☆1日1ポチおねがいします☆

a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆




☆空っちも愛用中のスリングはコチラ


☆可愛い雑貨がたっくさん☆
( ̄△ ̄;)・・?どこで覚えた?☆5月28日のダックスと散歩~
2007年05月28日 (月) | 編集 |
つい先日の出来事。

学校から帰ってきた息子は、

ランドセルを置き手を洗いに洗面所へ・・・

一通り用を済ませたら、タオルで顔を拭き拭き







「なぁ!ここら辺 パパの匂いがするで!」





「え~?ホンマにぃ?」





「うん!ほらこの辺・・・くんくん」





「そう?気のせいじゃないのぉ?くんくん・・・してないでぇ?」





「だって匂うもん・・・












   加齢臭」 







゚。(^Д^゚≡。^Д^)彡バンバンバン





大爆笑!!!


「加齢臭」なんて何処で覚えてきたんやろ??

私がダンナと話してたのを聞いたのか?

それとも、テレビで聞いたのか(謎です^^;)


その少し前まではダンナの匂いを


「おっさんの臭いやぁ。おえ~っ」

といいながら逃げてたんですけどねぇ。。。

そのうち、あんたも臭くなるのよっ!


我が家で一番いい香りを放っている空っち♪

アンヨの匂いが「ポップコーン」


20070526010208.jpg


本日のオヤツですよぉ。

沖縄のマンゴー味のボーロです(´∀`*)ウフフ


Σ( ̄□ ̄; 光が逆行で顔が真っ暗・・・

もう一回方向変えて撮りなおさせてぇ

20070526010325.jpg


ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

20070526010501.jpg


視線感じます・・・(;´Д`)ウウッ…

「早くぅ」光線がぁ・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・


ランキング参加中です
1日1ポチおねがいします

a_04.gif

ブログランキング

☆ハンドメイド リネンをお探しの方はコチラ☆




☆8キロの空も愛用中のお気に入りスリング☆

