☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガン○ム&緑ずきんちゃん☆~10月6日のダックスとのんびり~
2007年10月06日 (土) | 編集 |
今日からまた始まるそうです

息子が大好きな「ガン○ム」ガンダム

前回のSE○Dもハマりまくって、ガンプラもたくさん集め

今回も主役4体のうち3体を誕生日プレゼントに買ってもらい

あっという間に作りあげたようです(^^;





それがコチラ

ガンダム   ガンダム   ガンダム   ガンダム   ガンダム


20071006102627.jpg
今回の名前は「ガン○ム ダブルオー」と読むらしいです絵文字名を入力してください




息子はオレンジ色のキュリオスがお気に入りだそうですrainbow

私は・・・これまたガン○ムのことは全く知らないので

旦那と息子の会話にはついていけないんですが、

このシリーズのファンは幅広いそうですね。

前回のSEEDの時はチョコッと見たんですけど、

そのうち私だけが見なくなってしまって・・・

一人だけ会話についていけずカエルさん(落ち込む)










そんな私には、可愛いアイドルが傍にいるので大丈夫うる








今日はこぉんな格好させてみちゃいました98666




お洋服が嫌いな空っちですが、


かぶりものは嫌がらずに


じーーーーっと「マテ!」してくれました(≧m≦)









緑ずきんちゃん誕生です(*≧艸≦)☆彡
20071006101903
ママァ、はよヨシって言ってやぁ絵文字名を入力してください


固まってるようにも見えなくもない・・・か汗;



★ランキング参加中です★

a_04.gif

ブログランキング

★ガン○ムつながりでワンコにいかが?★

 
テーマ:犬と子供のいる生活
ジャンル:ペット
ボロクマさん&中秋の名月☆~9月26日のダックスと散歩~
2007年09月26日 (水) | 編集 |
昨日アップしたクマさんの形のロープ・・・


こんな無残な形になちゃいましたぁカエルさん(落ち込む)



20070926100528
原型がなんだったか、さっぱりわかりません(><)
あ、一緒に写ってるのは空の手です^^;


頭と胴体にロープの端切れがたくさん入ってたようで、

椅子の下一面、ロープのゴミと化しました絵文字名を入力してください

「あ!!」というと慌てて食べようとするので

ココは平然と・・・知らんぷり焦る3

横目でチラッと見ると

「ママ?怒らへんのぉ?」

とでも言いたげな顔汗;

「空、そんなん食べても美味しくないやろぉ。食べんどきぃやぁ。」

という私の顔を見ながらロープの端切れをクチャクチャやってる空うーん

ココで《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

と怒ったら今までのことが台無しよね汗


我慢我慢っとアップロードファイル

すると興味なくなったのか、ボロボロになったクマさんを置いて

他の場所へ移動(≧m≦)ぷぷ

すかさずボロクマさんを取り上げると

「わぁ!!!それオレのやぞぉ!取るなぁ!!」

といわんばかりに空が走ってきたのでそこで「ハウス!」の号令。

ピュッと入ってくれたのでゲージの戸を閉めて

残りの切れ端を掃除することにアップロードファイル

掃除の間ずっとゲージの中で「ギャンギャン」焦る3


そして、掃除が終わったあとゲージから出してあげました。


20070926100527
 ママ?この中身何処にやったん?


空が食べるからゴミ箱行きよぉ98666

我が家のボロクマさん、

このままずっと残ってくれてたらいいんだけど汗;


                  



昨日は夕方から過ごしやすい気候でした絵文字名を入力してください

早速空も家でウ○チを済ませてからお散歩へjumee☆walkdog1

お散歩コースへ行くと

ビーグル犬のビッキーがお散歩に来ていました(*^m^*) ムフッ

ココ最近、ビッキーとはよく会うので

空もガウガウ言わなくなりましたclover

その後続々とワンコが・・・

初めましてのミニピンの男の子(2歳)も来てたんですが

空は初めましてが苦手みたいでガウガウ涙

すかさず口を押さえて「ダメ!!」と一喝!!kao07

シュンアップロードファイルとなった空をなだめて再びお散歩へjumee☆walkdog1

行き着くところまで歩くと来た道を戻ります。




すると、向こう側からトイプーちゃんがお散歩へ。

この子は息子のお友達のお婆ちゃんちのワンコ

まだ4ヶ月。で体重が1.4キロ!!びっくり



小さい!小さすぎるぅ。空なんて8キロやねんでぇ



お散歩デビューしたてなので「怖い怖い、抱っこ抱っこ」と

お婆ちゃんに抱っこを催促していましたにっこり

空も何故か一緒に私に「抱っこ」をおねだり

Σ(゚д゚lll)ガーン

な・なんで?絵文字名を入力してください




                  




昨日は中秋の名月でしたね。

みなさまご覧になられたでしょうか?

ちょうど息子は学校で「月と星の観察の宿題」がでてたので

一緒に1時間置きに観察することに


こうやってゆっくりとお月様を息子と見るのは久しぶり絵文字名を入力してください

まん丸なお月様をみて息子は・・・

「あ!!!うさぎうさぺよ~んが餅つきやってるで」と一言。


このまま純粋な心を一部でも持っててほしいなぁと思った日

でもありましたたぬきち



で・・・昨日の我が家の夕飯のメインには

偶然にも月見団子ならぬ




「月見風?ポテトコロッケ」
20070926100404


が食卓を飾りました。

中にはチーズが入ってるんですよぉ。

息子お気に入りのおかずです「ア



★ランキング参加中です★

a_04.gif

ブログランキング



★空も大好きスリングはコチラ★
テーマ:犬と子供のいる生活
ジャンル:ペット
新品なのに(´・ω・`)☆~9月25日のダックスとのんびり~
2007年09月25日 (火) | 編集 |
おかげさまで我が家の息子、本日から学校へ行けるようになりました

この3連休は暇で暇で仕方がなかったみたいです

「ぶり返したから仕方ないで~」と言いながら渋々家でゴロゴロ~

飽きてきたら空と一緒に遊んで…という3日間でしたぁ

今度の日曜日は小学校の運動会

今日から踊りにリレーの練習に頑張るみたいです

息子の小学校は全校生徒が少ないので、リレーは全員走るんですよ


                    



さて、昨日マ○カルへ買い物に行ってきました。

そして、空っちにもお土産~ハート8


「空!待て!!待てやで!!」

20070925092718
はよ、遊びたいなぁ・・・まだかなぁ・・・


「よし!!」

20070925092717
 やったぁ!!・・・カミカミ~




Σ( ̄□ ̄;





20070925092716
 ♪フンフンフフゥン~、楽しいなぁ♪

新品の ク・・・クマさんがボロってなってきてるぅマジですか

空に渡してまだ数分しか経ってないのにぃ落ち込み



ギャーヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


止めてよぉ涙




20070925092703
ここでこうて、こうやったらほどけるねんでぇ



ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン



クマさんが(´▽`;)アハハ


オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~になって出てくるでぇOO



★ランキング参加中です★

a_04.gif

ブログランキング



テーマ:犬と子供のいる生活
ジャンル:ペット
怖いんですけど☆~9月21日のダックスとのんびり~
2007年09月21日 (金) | 編集 |
実は・・・(最近この<実は>から始まることが多いような^^;)


昨晩また息子の熱がぶり返したみたいでうーん

「頭が痛いかなしい

というので熱を測ったら37.9℃




がーーーーーん落ち込み

またですかマジですか

一晩中37℃だいをウロウロしてたので

今朝、3連休前ということもあり病院へ病院



お医者さんも

「ダラダラ長引く熱が出てますねぇ。

ん~、念のために血液検査と点滴しておきましょうか。」

と言われ、目を潤ませる息子を尻目に

「お願いします」と出てきました。


(実は息子大の薬嫌い&注射<針系>が嫌い

 なんです^^;お恥ずかしながら、泣かないで済んだことは

 過去(幼稚園の頃でしたが^^;)に一度もありません絵文字名を入力してください

なので、点滴を準備してもらってる間に釘をうつ私焦る3


「わかってるよなぁアップロードファイルもう4年生やで。

 ギャーギャー泣くのは幼稚園まで。看護婦さんの言うこと聞いてたら

 スグに終わるし」


と言ってると息子涙目アップロードファイル

「オレ、最悪やぁ涙なんで血液検査と点滴せなあかんねん」


「幼稚園の頃、血液中にウィルスが入ってて高熱で入院したこと

 あったやろ?だから熱が長引く時は

 色々検査してもらってたほうが安心やねん。

 明日から3連休で病院も休みやし。」


と言ってると「○○さん」と呼ばれシブシブ入っていく息子。

私は待合室で待ってたんですが、



・・・・ん?血液とってもらうのと点滴だけやのに長ないか?

また中で「チョット待って!!」とかって渋ってるんちゃうやろな?


イライラ・・・・イライラ・・・・・


しながら待ってると中から


「いたっ!!!痛い~っ、い~たぁいよぉ」と鳴き声がアップロードファイル



ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

紛れもなく息子の声アップロードファイル

(ったく・・・
 
 あんだけ釘さしたのにぃ。待ってるこっちが恥ずかしいわカエルさん(落ち込む)


その後、

看護婦さんに連れられ点滴のポールを引きずりながら息子登場アップロードファイル


「何か泣き声聞こえてきてんけど?」

というと息子は罰が悪そう・・・


すると優しい看護婦さんが

「そんなことないやんねぇ。頑張ったもんね。」と笑顔。

絶対「チョット待って!何処にするん?どうやってするん?」とかって

聞いたに違いない!!うーん

点滴が終わるのを待ちながら検査結果を聞く。

何処の数値も異常はありませんでした。

やはりぶり返しだそうですアップロードファイル

点滴を外すのも大仕事やろうなぁと思いながら

私1人で先に会計を済ませに行きました。

私が1階へ用事を済ませてる間に

点滴の針を抜く作業をしてたらしくて、

私が戻ってきた時は抜いた後焦る3

しかも看護婦さんが4人も息子の周りにいるOO

「また痛いとか言って騒いでたんちゃうの?

 恥ずかしいから止めて~やぁ」


というと看護婦さんたちは

「抜く時痛くなかったやろ?痛かった?」などと色々息子に

話しかけてくれていました。

右手に絆創膏を貼ったまま帰って来ましたが

何せ大げさ!!アップロードファイル

もう痛くないはずなのに、いまだに右手の絆創膏を

外そうとしませんアップロードファイル

お医者さんからは・・・

「明日からの3日間は安静にすること」と言われて帰ってきました。

24日の祝日は地区運動会。アイコン名を入力してください

親子での出場種目も決まってたんですが、出られなくなっちゃいました焦る3


何せ「3日間安静」ですからね絵文字名を入力してください



kabu   kabu   kabu   kabu

さて、本日の空っち♪


20070920185518
最近お気に入りのオモチャハート8

遊んで欲しい時は、自らこのオモチャを咥えて持ってきますあ



そして、

ひとしきり遊んでおとなしくなったなぁと

隣の部屋を覗きに行ったら・・・









ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ











20070920185503


こ・怖いんですけどぉ~ガビーン

絶対何かが乗り移ってるわマジですか

キツネ?それとも・・・・OO





ワンコの目の構造は人と違うんですよね。

目の下側に「第3しん膜」という膜があり(色はピンク系)

それが眠る時に瞼と一緒に閉じるらしい。

(空の前に飼っていた愛犬が寝たきりになった時に

 往診に来てもらった主治医の先生から教えていただきました。

 この第3しん膜は加齢になるとキチンと開きにくくなるそうです)




だけど・・・今日の空っちの第3しん膜さんは?

何処行ったの?閉まってないやん!?



☆ランキング参加中です☆
☆1日1ポチしていただけたら嬉しいです☆


a_04.gif

ブログランキング




テーマ:犬と子供のいる生活
ジャンル:ペット
