☆我が家の『空』は8キロのデカチュアダックス☆ だけと・・・とってもビビリ犬☆               ☆毎日お散歩日記を更新中です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
人とペットが楽しく付き合うために☆~9月23日のダックスとのんびり~
2007年09月23日 (日) | 編集 |
金曜日息子の友達が連絡帳を届けてくれました絵文字名を入力してください

そんな中、目に止まった手紙がありました。


それは・・・


200709221845222

(府から配布されてたみたいです)

息子は休んでいたので、どういう風にして配られたかはわかりませんが

つい最近「奇跡の母子犬」をココでアップしたばかり

だったので思わず載せちゃいました焦る3



男の子の吹き出しには・・・

「ペットには僕達と同じように<命>があるから、かわいいという

 だけで、簡単に飼えないんだよ。」
とありました。

また中を開いてみると

迷路が書いてあり子供が興味を持つようにクイズ形式に。

そして左右下には

「愛情と責任を持って、よく考えてから飼いましょう」とあり説明が

また「狂犬病のことを知っておこう」とあり説明が書いてありました。

ん~、ナゼココで今こういう手紙を出したのかしら?

4年も通ってるけど、今回初めてもらってきた内容の手紙レポート

それだけワンコを飼ってる人が増えてきたのか?

それとも捨てられるワンコが増えてきてるのか?

・・・・・・と考えてると絵文字名を入力してください



空も、アピールしてくれるみたいですkabu


20070922184522
ボク達のこと もっとたくさんの子供にも知ってもらえたらいいなぁ

ホンマやねぇ。

この手紙を見て不幸な犬が少しでも救えたらいいよなぁ。


20070922184521
なぁ!ママ このクイズぜんぶ解けたぁ?

うん、もちろん解けたでぇキリリ

だって空のママやってるんやもんフヌ


20070922184505
そうそう、お手紙の最後に書いてあったけど・・・犬に触りたいときは、
「まず、<さわってもいいですか?>と
飼い主さんに聞いてから触ろう」
って書いてあったよ。


そうね。コレは一番大事よね(* ^ー゚)

で、触り方も・・・

 ・斜め前から近づく  

    真正面から近づくと対決!!って思っちゃうのよね

 ・手は軽くにぎって犬の鼻先に  

    万が一噛まれた時に被害が少なくて済むようにね

 ・ゆっくりと犬のアゴの下あたりを触る
   (頭や首の後ろは×)


    そうそうココが一番間違えやすいのよねぇ(--;

    つい私も頭を撫でてしまいそうになっちゃうのよ^^;

    そして、空も知らない人から頭を撫でられそうになって

    「ガウっ」と言ったこともあったよね(;・ω・A アセアセ・・・

    私も気をつけないといけないことだわ焦る3

また要注意として

「こんな時は絶対触らないでね!」と・・・

   ・寝ているとき(びっくりする)

   ・食べているときや餌がそばにある時(取られると思っちゃう)

   ・子犬がいる(子犬を守ろうとするのよ)


とありました。

そして最後の締めくくりとして

「動物を捨てることや虐待することは法律で禁止されています」

とありました。

私としては、この文章を一番大きく書いて欲しかったと思います。

この先不幸な子達をなくすためにも・・・



☆ランキング参加中です☆

a_04.gif

ブログランキング




テーマ:犬と子供のいる生活
ジャンル:ペット
奇跡の母子犬☆~9月7日のダックスとのんびり~
2007年09月07日 (金) | 編集 |
今日は真面目に・・・

コメントの方はクローズさせていただきます。

お友達のブログsalon de Ruluさんのところから

いただいてきました。



初めて「奇跡の母子犬」を知り、


私も少しでも力になればと思い、ココに貼らせていただきました。






奇跡の母子犬です

オルゴール音が出ます)






涙が止まりませんでした。

何とかしてあげたい気持ちでいっぱいになりました。

一日でも早く、たくさんの子が幸せになりますように・・・

よかったら持ち帰っていただいて、

たくさんの方に広めてください

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆*:.。.*.。.:*・☆


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
